東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

アカハラ

 最近の公園は、いつも同じ顔ぶれなので、偶には違った鳥を撮りたいと森の方に出掛けてみました。先日、ヒクイナが出ているよと教えて頂いたので、それが目的でした。

 歩くと健康には良いのでしょうが、ちょっと遠いのでチャリで行ったんですが、タイヤの空気が甘くペダルが重くて参りました。

 ヒクイナの出待ち中に、アカハラが近くにいたので何枚か撮ります。先日も、アカハラを撮ったんですが、今シーズンは見る機会が多い様です。

 このアカハラ、大アカハラじゃないかと言う方がいるそうですが、私には良く分かりません。本人に聞くのが一番なんでしょうが、何せ相手とは会話ができないので、やっぱ分かりません。

 上の2枚と下の2枚は撮った日が違います。

f:id:hanga-01:20220126200521j:plain

f:id:hanga-01:20220126200537j:plain

f:id:hanga-01:20220126200555j:plain

f:id:hanga-01:20220126200607j:plain