東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

チョットスリムなベニマシコ

 公園でもそうなんですが、ベニマシコはメスを見る機会の方が圧倒的に多いです。昨シーズンの公園では、1度もオスを見る事が出来ませんでした。それに比べ、メスは複数で行動している事が多く、警戒心も薄いのか見える所に出て来てくれる事が多く有ります。今回も、メスの方が長時間カメラの前に居てくれました。

 移動して来たばかりで疲れが残っているのか、それとも本来の姿か分かりませんが、非常に細身な姿でした。これからいっぱい食べて、ふっくらしてくれると安心できます。余計なお世話ですかね。

 でも、やっぱり可愛い!

f:id:hanga-01:20201212202244j:plain

f:id:hanga-01:20201212202334j:plain

f:id:hanga-01:20201212202411j:plain

f:id:hanga-01:20201212202446j:plain