東京鳥撮り

都内近郊で撮影した野鳥写真のブログです

コミミズク

 久しぶりの鳥撮りに行ってきました。1年ぶり近いかも知れません。

 相変わらず深夜型介護なので、朝の鳥撮りは行けません。午後から狙えるものを探すと、コミミの情報が有り15時頃出発しポイントに向かいます。

 モズやベニマシコのメス等を撮っていると、カラスに追われるコミミを発見。空高く舞っています。ちょっと遠過ぎるので、近くに来るのを待っているとやって来ました。出る時はこんなものなんですね。呆気なかった。16時から30分位楽しませてくれました。

 久しぶりの鳥撮りだったんですが、初めは手持ちで撮っていました。レンズの重さに左腕の肘関節に痛みを感じています。手持ちは無理かな?